投稿日:2020年8月21日

危険信号を見逃さない!防水工事が必要なサインとは?

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などの防水工事を手掛けております、ビバテックです。
皆さま、防水工事について現在どのようにお考えですか?
お住まいやオフィスで今のところ特に被害も出ていないから、何もしなくても大丈夫だろうと思っていらっしゃる方、もしかすると想像以上に悪い状態になっているかもしれませんよ!
とはいえ、具体的にどんなタイミングで防水工事を依頼したらいいのか分からないという方も多いかと思います。
今回はそのような方に向けて、防水工事が必要なサインをご紹介致します。
ぜひご覧頂き、お住まいやオフィスの防水工事が必要かどうか見極める判断材料にして頂けますと幸いです。

分かりやすいサイン!雨漏り

防水工事が必要なサインとして最も分かりやすいのが、雨漏りではないでしょうか。
小雨ぐらいだと雨漏りしないものの、台風や大雨の時には雨漏りしてしまうということもありますよね。
このような時、大雨の時しか雨漏りしないから大丈夫だろうと安易に考えるのではなく、更に被害が大きくなってしまう前に業者にすぐ相談しておきましょう。

シーリングのひび割れに注目!

防水工事が必要かどうか、素人には判断できないのではないだろうかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、知識がない方でも見極められるポイントが存在します。
知識がなくても皆さまが簡単に見極められるポイントが、シーリングのひび割れです。
シーリングというのは、壁と窓の隙間や、壁と壁の隙間を埋めているゴム状のもののことを言います。
シーリングを施してから大体3〜5年程度で劣化してひび割れてくるので、状態をなるべく小まめに確認するようにしましょう。
ひび割れをそのままにしていると隙間から水が入り込み、建物に被害を及ぼしてしまうので、ひび割れを見つけた時はすぐに業者に相談して下さいね。

漏水調査から防水工事までお任せ下さい!

防水工事が必要なサインをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では漏水調査から防水工事までを請け負い、皆さまが安心して暮らせるよう、建物の安全を全力で守らせて頂いております。
防水工事のことが全く分からなくて不安だという方は、まずはご質問だけでも大歓迎ですので、お気軽に弊社webサイトやお電話からお問い合わせ下さい!

防水工事スタッフ求人!未経験者大歓迎

今まで全く別の業種で働いていて、防水工事の知識は一切ないけれど働いてみたいという方は、ぜひ弊社の一員として防水工事に携わってみませんか?
弊社では経験の有無や年齢・学歴に関係なく、ご応募を大歓迎です!
未経験者の方が安心してスキルを磨けるよう、資格の取得もサポートさせて頂いておりますので、ぜひ安心して飛び込んで来て下さい。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ビバテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけるサー …

施工実績2

施工実績2

施工実績1

施工実績1

お問い合わせ  採用情報