投稿日:2020年8月24日

防水工事は誰でもできる?向いている人の特徴をご紹介

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などの防水工事を手掛けております、ビバテックです。
これから防水工事の仕事に携わってみたいものの、自分に向いているだろうか、誰でもできる仕事だろうかと不安になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそのような方に向けて、防水工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介致します。
ぜひ最後までご覧頂き、転職活動の参考にしてみて下さいね!

細かい作業が好きな人

防水工事の現場は細かい作業の連続で神経を使います。
丁寧に作業すればするほど品質は良くなるので、面倒だからといって大雑把に作業するのではなく、常に正確・丁寧に作業をしていかなければなりません。
そのため、普段から細かい作業に集中している時間が好きだという方などは、比較的仕事が長続きしやすいです。

地道に努力できる人

防水工事にはゴムシート防水、ウレタン防水、アスファルト防水など様々な工法が存在し、全ての技術を磨いてプロフェッショナルになるのであれば、それなりに期間が必要です。
例えば防水の施工技術を認定する防水施工技能士の受験には、2級でも2年以上、1級となると7年以上の実務経験が求められます。
一人前になるにはまず2年、プロフェッショナルとして認めてもらうのであれば最低でも7年はかかるということです。
そのため1日、2日で全てをマスターしたいという方ではなく、コツコツ地道に技術を磨いていける方が向いているといえます。

熱い思いをお持ちの方!弊社求人にご応募下さい

防水工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
防水工事の仕事にもこのように向き不向きは確かにあるのですが、資格の有無に関係なく挑戦できる仕事ですし、仮に向いていなかったとしても熱意があれば問題なく成長していけます。
弊社では入社したスタッフがプロフェッショナルになれるまでしっかりとサポートさせて頂いておりますので、防水工事をやってみたいという熱い思いをお持ちでしたら、ぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。

どんな工法もお任せ下さい!

防水工事でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社に1度お問い合わせ下さい!
皆さまの所有する建物の状況をしっかりと把握し、最適な工法をご提案させて頂きます。
これまでの施工実績もwebサイトに掲載しておりますので、品質面などが気になる方はそちらも参考にご覧頂けますと幸いです。
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ビバテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけるサー …

施工実績1

施工実績1

施工実績3

施工実績3

お問い合わせ  採用情報