投稿日:2020年8月27日

防水工に転職するなら!働くうえで大切にすべきこととは?

こんにちは。
大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などの防水工事を手掛けております、ビバテックです。
今回はこれから防水工へと転職をお考えの方に向けて、働くうえで大切にすべきことについてご紹介致します。
防水工への転職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧下さい!

技術よりもまずは安全第一!

未経験から防水工に転職するとなると、他の方と比べて技術面で劣るかもしれないと不安を抱えてしまう方もいるでしょう。
しかしこの業界では未経験からスタートする人も多く、決して自分だけが劣っているという風に考える必要はありません。
技術以上にまずはご自身や仲間の命、お客様の建物を守ることが求められます。
最初のうちは慣れないことばかりで周りに気を配るのは難しいかもしれませんが、大怪我をすればそれこそ仕事どころではありませんし、大事故を起こすと会社の信用にも関わります。
技術面については最初から全て出来なくても当たり前なのであまり心配せず、とにかく安全面について配慮していくようにしましょう。

綿密なコミュニケーションを!

防水工として働くとなると、黙々と個人個人で作業に取り組んでいるのではないだろうかと思う方もいるかもしれませんが、現場では綿密にコミュニケーションを取らなければなりません。
というのも、防水工事を行うときに一人でできる作業というのは限られており、例えば防水シートを貼るにしても一人では難しく、仲間の助けが必要となります。
スムーズに作業を行うためには、スタッフ同士がコミュニケーションをしっかり取って協力し合わなければなりませんし、危険が迫っていればお互い注意し合うということも必要です。
ただ黙って作業をこなすのではなく、周りの人に気を配り、声を掛け合いながら仕事をしていくようにぜひ心掛けてみて下さい。

防水工の求人をお探しの方!ご応募大歓迎です

防水工として働くうえで大切にすべきことをご紹介致しましたが、参考になりましたでしょうか。
これから防水工として働くために求人を探さなければならないという方は、ぜひ弊社の求人もご覧下さい!
日給は9,000〜15,000円、昇給や寸志もあり、資格取得を目指したい方のサポート体制も整っています。
求人には弊社webサイトからご応募可能となっておりますので、少しでも興味がございましたらぜひお気軽に採用情報からご連絡ください。

漏水調査や防水工事に幅広くご対応!

弊社では防水工事だけでなく、漏水調査や外壁調査も承っており、建物のお悩みに幅広く関わらせて頂いております。
少しでも多くの方の建物の寿命を守るお手伝いができればと考えておりますので、建物のことでお悩みでしたらぜひ1度、お気軽にお問い合わせ下さい!
それでは最後までご覧頂き、ありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ビバテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけるサー …

施工実績2

施工実績2

施工実績3

施工実績3

お問い合わせ  採用情報