投稿日:2022年12月17日

教えて!外壁調査って重要なの?

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、防水工事や漏水調査のご依頼を請け負っているビバテックです。
弊社の業務の1つに外壁調査がありますが、外壁調査は非常に重要な調査ということを皆様はご存じでしょうか。
今回は、そのような外壁調査の重要性を皆様にご紹介いたします。

外壁調査は重要な調査

指を立てる女性・スーツ
外壁調査は、落下事故を防ぐために非常に重要な調査です。
外壁が劣化すると、外壁の浮きやひび割れ、剥がれなどの損傷が生じます。
そのため、必要な対策を講じなかった場合、劣化した外壁が落下して重大事故に発展してしまう可能性があります。
そのような危険を事前に防ぐための調査が、外壁調査なのです。
外壁調査によって修繕が必要なことがわかります。
そのままにしておくとかえって修繕費用がかさんでしまうなど、余計な費用がかかってしまうことがあります。
コストを抑えるという面でも、外壁調査も重要な役割を果たしているのです。

外壁調査をしないとどうなる?

先にも述べたように、外壁調査を行わないと重大事故につながってしまいます。
このような危険性を防ぐため、外壁調査は法律によって義務付けされるようになりました。
竣工後または外壁修理後10年を経過したら、外壁調査を行うように定められています。
そのため、外壁調査を行わないと法令違反となり罰金が課せられてしまうので注意しましょう。
また、事故が起きた場合、外壁調査の結果が重要な資料となる可能性もあります。
外壁調査が行われていなければ、そのような場合に資料として示せません。
万が一の場合に備えて、定期的に調査を行っておくと安心でしょう。

【求人】ビバテックでは新規スタッフを募集中!

書類
弊社では、新規スタッフの求人を募集中です。
入社後は外壁工事や防水工事などの現場に携わって頂きます。
多くの現場を経験する中で、知識と技術を積み、一流の職人を目指していってください。
弊社のお仕事にご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご応募ください。

ビバテックへご相談ください!

外壁補修工事でのお困りはありませんか?
弊社は大阪府堺市を中心にお客様からのご依頼を受け付けています。
外壁の不具合を放置しておくと重大な事故につながる恐れがあります。
事前の調査で、そのようなリスクを防ぎましょう。
外壁のことでお困りがありましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社ビバテック
〒599-8248
大阪府堺市中区深井畑山町236-8 2階
TEL/FAX:072-278-1205


関連記事

防水工事のメリットとは?

防水工事のメリットとは?

防水工事をするかどうか迷ったら 「防水工事をしたほうがいいのかな?」 そんなお悩みを抱えている方もい …

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任せください!

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任…

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕は、私たちにお任せください。 技術力とフットワークの軽さに定評のあ …

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の防水加工の劣化は大丈夫?

ベランダや屋上の劣化で気になることはございませんか? 劣化が進むとこんな症状が! ベランダや屋上は天 …

お問い合わせ  採用情報