投稿日:2022年11月11日

求職者向け!優れた外壁調査・施工職人とは?

こんにちは!大阪府堺市に事務所を構え、外壁補修工事や漏水調査と施工、防水工事やシーリング工事などを手掛けているビバテックです。
建設関係への就職を目指して求職活動をしている方にとって、優れた外壁調査・施工職人になるにはどのようなことが大切なのか、気になることだと思います。
今回は、優れた外壁調査・施工職人とはどのような人であり、大切にすべきことは何かについてご紹介していきます。

素直であること

タブレットを持つ男性
外壁塗装職人として大切なことは、素直であることが挙げられます。
なぜなら、外壁塗装の知識や技術は先輩職人から教わることで習得していくことが多いからです。
どのようなことも初めてのときは分からないことだらけで当たり前ですが、未経験や経験が少ない人こそ素直に人の話を聞き、すぐに実践することができることが成長への近道です。
分からないことがあればそのままにするのではなく、ここが分からないので教えてほしいということを素直に聞けることが、一人前の外壁塗装職人となる一歩となるでしょう。
優れた外壁調査・施工職人とは、素直であり続けられる人だといえます。

学び続ける意欲があること

塗装職人として、仕事に必要な技術や知識は多く学んでいく必要があります。
優れた外壁職人を目指す上で大切なことは、学びを終わらせるのではなく学び続ける意欲です。
仕事に慣れてきた頃にこそ、もっと学びたいという気持ちを強くもって、専門用語についての知識を深めたり、先輩職人に技術向上について質問したりすることが成長につながります。
決して受け身になるのではなく、自ら積極的にアピールしていくことで早く一人前の外壁塗装職人になることができるでしょう。
優れた外壁調査・施工職人とは、学び続ける意欲がある人だといえます。

【求人】ビバテックでは新規スタッフを募集中!

JOB START
弊社では、現場で一緒に活躍してくれる新規スタッフを求人募集しております。
前向きに挑戦する気持ちがある方を歓迎いたしますので、学歴や経歴は一切問いません。
未経験からでも安心して働いていけるよう、弊社の先輩スタッフが優しく丁寧に指導していきます。
皆様からのご応募を心よりお待ちしています。

ビバテックへご相談ください!

弊社が承っている工事や施工は、主にマンションや公共施設が中心となっています。
このような建物の外壁工事や漏水調査・施工、防水工事などを手掛けることで、地域の皆様に少しでも還元できるよう日々懸命に活動しています。
修繕や工事のタイミングが分からない、調査をお願いしたいけどどの業者に聞いたらよいのか分からない、そのようなお悩みを抱いている方はぜひ、ビバテックまでお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社ビバテック
〒599-8248
大阪府堺市中区深井畑山町236-8 2階
TEL/FAX:072-278-1205


関連記事

防水工事・外壁補修工事といえば『ビバテック』!

防水工事・外壁補修工事といえば『ビバテッ…

信頼できる施工業者をお探し中の方に向けて、今回は私たちの強みをご紹介いたします! 『ビバテック』の強 …

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任せください!

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任…

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕は、私たちにお任せください。 技術力とフットワークの軽さに定評のあ …

屋根工事(アスファルトシングル葺き) バルコニー防水施工(ウレタン塗膜防水)

屋根工事(アスファルトシングル葺き) バ…

弊社は大阪府堺市を拠点に、屋上防水、ベランダ防水、シーリング工事、漏水の調査、外壁修繕・改修工事を行 …

お問い合わせ  採用情報