投稿日:2022年9月27日

水資源を大切にするために必要な漏水調査

こんにちは!大阪府堺市に拠点を構え、外壁および漏水の調査・外壁補修工事・漏水工事を承っているビバテックです。
防水工事の専門業者として、マンションから公共施設まで現場の規模を問わず、高品質な施工のご提供が可能です。
特に漏水調査で水道配管の欠陥を見つける事は、水漏れやなどトラブルの解消にもつながります。
今回は水資源を大切にするために必要な漏水調査についてご紹介いたします。

漏水調査とは

?
漏水調査とは、埋没された水道配管からの漏水を発見するための調査です。
主な方法は、音聴法と漏水探知法があり、現場の場所や状況によって適切な方法で行います。
漏水調査が必要な理由は、道路や建物の下で漏水が発生した場合、その場所が水浸しになるだけでなく、道路の陥没など災害が発生するためです。
したがって定期的な漏水調査を行うことや、地面の異変やメーターの以上数値時には早急な対応が重要です。

水資源を大切にする

漏水調査で水の無駄をなくすことは、貴重な水資源を大切にすることにつながります。
世界中でさまざまな要因によって水不足が発生しており、水資源を守ることが重要です。
そのため漏水や建物の雨漏りなど、人が調査・修理できる水資源の保護は、見落とすことなくプロに依頼しましょう。
したがって漏水調査は建物を守り、水資源を大切にするために必要です。

ビバテックへご相談ください!

拳を握る男性
防水工事の専門業者である弊社は、外壁及び漏水の調査・各種施工の新規依頼を承っております。
拠点のある堺市を中心に、地域の人々の暮らしを支える高品質な防水工事をご提供しています。
また工法についての疑問やメリット・デメリットについても分かりやすくお伝えいたしますので、防水工事でお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

【求人】ビバテックでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では業務拡大を目指し、漏水調査や外壁補修工事・防水工事などに携わって頂ける新規スタッフを募集中です。
学歴や経験の有無は問わず、手に職をつけて働きたいという熱い気持ちがあることを採用の基準としています。
また建物を守るやりがいを感じられる防水工事は、施工を通じて人々の暮らしに貢献できる仕事です。
このようにやりがいを感じながら、手に職をつけられる防水工事に取り組んで頂ける方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

防水工事・外壁補修工事といえば『ビバテック』!

防水工事・外壁補修工事といえば『ビバテッ…

信頼できる施工業者をお探し中の方に向けて、今回は私たちの強みをご紹介いたします! 『ビバテック』の強 …

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任せください!

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕はお任…

大阪府堺市近辺の防水工事・外壁修繕は、私たちにお任せください。 技術力とフットワークの軽さに定評のあ …

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! ビバテックです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などにおける防水 …

お問い合わせ  採用情報