投稿日:2022年3月17日

雨漏りを未然に防ぐ!漏水調査をプロに依頼すべき理由

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、プロの防水工事業者として外壁補修工事や漏水調査などを行っているビバテックです。
住まいにはさまざまなトラブルが発生することがありますが、その中でも特に危険なものをご存じでしょうか?
それは雨漏りです。
雨漏りは決して見逃していいトラブルではありません。
「あれ?天井から水が落ちてきてる……」と気づいた時は、すでに想像以上の被害を被っている可能性があるのです。
そんな状況を防ぐために、今回のコラムでは漏水調査をプロに依頼すべき理由についてご紹介いたします。
特に戸建て住宅にお住まいの方は要チェックです!

漏水箇所の特定が困難


漏水調査を業者に依頼せず、ご自身で行う方も少なくないと思います。
しかし、個人での調査範囲には限界があるため、あまりおすすめできません。
住宅は壁内の目に見えない部分が多いので、技術者が専用の機器を用いて調査する必要があるのです。
漏水箇所の特定が困難であることが、プロに依頼すべき代表的な理由といえるでしょう。

取り返しがつかなくなる

ご自身で調査を行った場合、漏水箇所を見逃してしまう可能性があります。
そして、その状態のまま放置すると雨漏りとなり、気づいた時には家屋自体が甚大なダメージを受けているケースがあるのです。
特に木造住宅の場合は、家を支える柱が腐食して、取り返しのつかない状況に陥ることも考えられます。
そのような事態を未然に防ぐためにも、プロによる漏水調査は必要なのです。

多額の出費が発生する

上記のケースを例に挙げ、仮に取り返しのつかない状況になったとしましょう。
知らぬ間に住宅の腐食が進み、気がつけば倒壊寸前まで損傷していたという場合、補修工事だけではリカバリーできない可能性があります。
状態次第では建て直しが必須となることも考えられ、その際には多額の出費が発生するでしょう。
あらかじめプロによる漏水調査を行っておけば、先々の不要な支出を防げるのです。

ご依頼お待ちしております!


漏水調査をお考えの方は、ビバテックをお頼りください。
厚い信頼と数多くの実績を積み重ねてまいりましたので、皆様が抱えるご自宅のお悩みを解消いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

【施工実績を更新】外壁補修のご依頼はビバテックまで!

【施工実績を更新】外壁補修のご依頼はビバ…

こんにちは!大阪府堺市のビバテックです。 弊社は、外壁および漏水の調査・施工、シーリング工事などを請 …

防水工事 塩ビシート防水による屋上・ベランダ防水について解説!!

防水工事 塩ビシート防水による屋上・ベラ…

弊社は大阪府堺市を拠点に、屋上防水、ベランダ防水、シーリング工事、漏水の調査、外壁修繕・改修工事を行 …

外壁補修工事 防水工事

外壁補修工事 防水工事

ビバテックのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は大阪府堺市を拠点に、外壁修 …

お問い合わせ  採用情報