投稿日:2022年3月23日

初めての防水工事に最適!塩ビシート防水にはこんなメリットがある!

こんにちは!大阪府堺市に拠点を置き、プロの防水工事業者として外壁補修工事や漏水調査などを行っているビバテックです。
防水工事をご検討中の皆様は、「塩ビシート防水」をご存じでしょうか?
防水工事にはさまざまな種類がございますが、最も手軽でメリットが多い工法が、この塩ビシート防水といわれています。
今回のコラムでは、塩ビシート防水のメリットをいくつかご紹介しましょう。
ご自宅の劣化が気になる方や、今の内から防水処理を施しておきたい方は、ぜひ最後までご覧ください!

寿命が長い


塩ビシート防水を導入するメリットの一つとして、効果寿命が非常に長いという点が挙げられます。
住宅環境によって左右されますが、一般的には約15~20年ほど効果が持続するといわれているのです。
また、その間特にメンテナンスを必要としないのも住人様にとっては嬉しい要素です。
他の工法に比べて初期費用こそ高額ですが、長期的に見るとメリットの方が多いといえるでしょう。

耐久性が高い

雨漏りは屋上や屋根の劣化により発生しますが、その劣化原因の一つは紫外線や熱の影響によるものです。
屋上・屋根の表面が適切に保護されていなければ、新築でも数年で漏水してしまうケースもあります。
しかし、塩ビシート防水は非常に耐久性に優れているため、外壁の劣化スピードを遅らせてくれます。
シート自体の強度が高く、穴も開きにくいため、漏水を恐れず安心して暮らせるでしょう。

仕上がりが美しい

見た目の美しさも塩ビシート防水を採用するメリットの一つです。
一部の工法では防水効果は高いものの、元々の下地がそのまま残ることもあります。
しかし、塩ビシート防水ではシートを張り付けていくため、下地の凹凸が隠れ、均一に仕上げられるのです。
防水効果に加えて見た目にこだわる方にとっては、非常に魅力的な工法といえるでしょう。

ご依頼お待ちしております!


塩ビシート防水のメリットを知っていただけたでしょうか?
手軽に行えるとはいっても、知識や技術を持たない方が実施するのは現実的ではありませんので、お困りの方は弊社にお任せください。
プロによる質の高い施工をお届けいたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ビバテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけるサー …

防水工事のことならビバテックまで!新たな仲間も募集中です!

防水工事のことならビバテックまで!新たな…

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点にその近辺にて、外壁および漏水の調査・施工、シー …

漏水調査で失敗しない依頼業者の見つけ方

漏水調査で失敗しない依頼業者の見つけ方

急な水漏れでお困りの方へ 漏水は放置しておくと、建物の劣化や腐食が進んだり、カビによる被害が発生した …

お問い合わせ  採用情報