投稿日:2021年10月5日

外壁修繕工事の種類をご紹介します!

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁補修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
「外壁修繕工事には具体的にどんな種類があるの?」
このように思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は外壁修繕工事の種類について解説していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

外壁修繕工事の種類


外壁修繕工事とは、家の外壁を修繕・補修する工事の総称のことで、大きく3つの種類に分類できます。

重ね張り工事

重ね張り工事とは、既存の古い外壁材の上から、新たな外壁材を張ることです。
重ね張りはカバー工法とも呼ばれています。
この工法には下地部分、基礎部分はそのままに建物の見た目を新しくすることができるほか、遮音性と断熱性が向上するというメリットがあります。
外壁に色褪せやひび割れが出てきたら重ね張りの時期がきているといえるでしょう。

張り替え工事

張り替え工事とは、既存の外壁材を解体撤去し、その上から新たに外壁材を張る工事です。
下地部分から外壁を入れ替えるため、費用や工事期間が最も掛かる工事方法です。
しかし、防水シートなど壁の内側を補修したうえで外壁材を張り替えるため、見た目も中身も新築に近い状態まで復元できるというメリットがあります。
外壁材にひび割れや剥がれなどの欠損が出てきたら、張り替え工事を行う必要があります。

補修工事

補修工事とは、部分的な劣化を補修する工事の総称です。
例えば、シーリングやコーキングの打ち替えや、ひび割れや塗膜の剥がれの補修などが挙げられます。
コーキングのひび割れや、劣化が進んできた場合には部分補修を検討するといいでしょう。

外壁に関するご相談はビバテックまで!


一度、外壁にひびが入ってしまうと、時間の経過とともに劣化スピードが早まります。
そうなる前に、まずはビバテックへご相談ください。
ベテラン作業員が状況をしっかりと確認して、外壁のひび割れを丁寧に工事、補修を行います。
また、防水工事も弊社が得意とする業務です。
外壁のコーキングが傷んでいるなどのご相談もお気軽にお寄せください。
外壁工事を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご依頼くださいませ。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

【施工実績を更新】外壁補修のご依頼はビバテックまで!

【施工実績を更新】外壁補修のご依頼はビバ…

こんにちは!大阪府堺市のビバテックです。 弊社は、外壁および漏水の調査・施工、シーリング工事などを請 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

ビバテックでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただけるサー …

外壁調査・補修工事は弊社にお任せ【求人も募集中】

外壁調査・補修工事は弊社にお任せ【求人も…

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点にその近辺にて、外壁および漏水の調査・施工、シー …

お問い合わせ  採用情報