投稿日:2021年10月8日

マンション経営で外壁補修が必要になる理由とは?

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁修繕工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
マンションの外壁補修を考えるとき、そこにはさまざまな理由が存在するかと思います。
そこで今回は「マンション経営で外壁補修が必要になる理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

建物の景観を保つ


外壁補修が必要になる要因の一つに「見た目」があります。
外壁は住宅の見た目をつかさどる重要なパーツです。
その外壁に破損や剥がれなどがあると、どうしても見た目が悪くなってしまいます。
建物の景観や物件の価値を維持するためにも、外壁に異常があった場合には速やかに補修することをオススメいたします。

建物の寿命を維持する

外壁などにヒビや割れなどが発生すると、そこから雨水や細かい砂などが侵入し、建物の劣化スピードが上がってしまいます。
この状態が続くと、内部の防水材や防水シート、壁の部材や基礎に影響を及ぼし耐用年数を縮めてしまうことになります。
建物の寿命を維持するためにも、外壁補修は非常に有効な手段です。

入居者とのトラブルを防ぐ

外壁に劣化や破損が発生すると、水漏れや雨漏りの発生リスクが高まります。
水漏れや雨漏りは入居者からクレームを受ける原因となり、万が一入居者の家財を損傷させてしまった場合には賠償請求される可能性もあります。
これらの事象が起きてから外壁の補修工事を行ったとしても、最悪の場合入居者が退去してしまうなどのトラブルに発展するケースもあるため、事前に外壁補修を行うことが重要です。

外壁のことはビバテックにお任せください!


ビバテックでは外壁のちょっとしたひび割れの補修を含む外壁工事や、屋内の漏水調査などの対応が可能です。
高い技術力を誇る社員が責任を持って工事いたしますので、安心してご依頼いただけます。
これまで数多くの現場での工事で、お客様から高い評価をいただいております。
不具合を放置しておくと被害は広がり、お住まいの寿命を縮めてしまいます。
外壁のことでお困りの方は、ぜひ一度弊社までご相談ください。
ご依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

施工実績3

施工実績3

施工実績2

施工実績2

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! ビバテックです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などにおける防水 …

お問い合わせ  採用情報