投稿日:2021年10月11日

マンションオーナー様向け!外壁補修会社の選び方をご紹介!

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁補修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
本コラムはマンションを保有している方に向けた内容となっております。
「外壁が汚れてきた……」
「この前の強風で壁にひびが入った……」
このような事態になったとき、オーナー様は補修をしなくてはいけません。
そのときに「どのような業者に依頼すればいいのだろう?」
このように悩むこともあるかと思います。
今回は「マンションオーナー様向け!外壁補修会社の選び方をご紹介!」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

アフターフォローの手厚さ


外壁の補修には費用が掛かるため、万が一の備えが重要です。
外壁補修の完了後、どのような場合は無料で対応してくれるのか、保証期間はどれくらいなのかなどの保証内容は打ち合わせの段階できちんと確認しましょう。

入居者への配慮

外壁の補修工事を行う場合、工事前に入居者に工事のお知らせをして、必要であればベランダに置いてあるものの撤去や、期間中の注意事項を周知する必要があります。
窓の開け閉めの制限や工事の騒音、振動など一歩間違えればクレームの発生にもつながりかねません。
また、工事中は施工会社の職人と入居者のコミュニ―ションが必要になる場面もあります。
特に現場監督や責任者がどのような人なのか、可能であれば工事前に一度会って人柄を確認しておくとトラブル回避にもつながります。

見積もりは複数社から

外壁補修には、部分的な補修から大規模な補修まで、さまざまな大きさの工事があります。
物件の大きさや建材の種類によって費用も変わってきますが、何にどれだけの費用が掛かるのかを明確に提示してくれる会社を選ぶことが重要です。
こういった建設関係の工事には適正価格があり、高すぎても安すぎてもいけません。
複数の会社から見積もりをとることによって、価格の比較ができるほか、おおよその適正価格を知ることにもつながります。

外壁補修のことならビバテックまで!


外壁補修に関する困りごとはありませんか?
弊社では、劣化した箇所だけを補修・補強する外壁工事を推奨しております。
外壁調査・補修工事のプロとして、劣化の状態を正しく診断したうえで最適な施工プランをご提案いたします。
長きにわたって利用できる、安心の構造物を実現いたします。
また、弊社は防水工事も得意とする業者です。
各工法のエキスパートを揃えてお待ちしておりますので、ぜひ弊社までご依頼ください。
ビバテックへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

劣化の状態を正しく診断!外壁補修・修繕のプロ『ビバテック』

劣化の状態を正しく診断!外壁補修・修繕の…

こんにちは!大阪府堺市のビバテックです。 弊社は、外壁および漏水の調査・施工、シーリング工事などを請 …

【施工実績を更新】ビバテックについて

【施工実績を更新】ビバテックについて

こんにちは!大阪府堺市を拠点にその近辺にて活動しているビバテックです。 弊社は外壁および漏水の調査・ …

外壁調査・補修工事は弊社にお任せ【求人も募集中】

外壁調査・補修工事は弊社にお任せ【求人も…

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点にその近辺にて、外壁および漏水の調査・施工、シー …

お問い合わせ  採用情報