投稿日:2021年10月20日

外壁修繕工事がもたらす効果とは?

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁補修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
「外壁修繕工事を行うことでどのような効果があるの?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
外壁修繕工事は外壁をただ直すだけでなく、さまざまな効果を発揮します。
今回は「外壁修繕工事がもたらす効果とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明していきます。
ぜひ、最後までご覧ください!

建物の耐久性の維持


住宅やマンションに用いられているコンクリートや外壁材は乾燥や劣化が進むとひび割れを起こします。
ひび割れから浸透した水分は内部の鉄骨を錆びつかせ、建物全体の耐久性を低下させてしまうのです。
そのため、定期的なメンテナンスで危険個所の修繕を行うことで、建物の耐久性を維持することができます。

外観の維持

近年、住宅の外壁材は耐久性が10年以上という頑丈なものが採用されていますが、紫外線や雨風による経年劣化は免れません。
外壁は住宅の顔ともいえる存在です。
その外壁に色褪せや欠損がありますと、どうしても見た目が悪くなってしまいます。
外壁修繕工事は住宅の見た目を整えるためにも必要な工事といえるでしょう。

安全性の維持

建物の老朽化が進行し、それを放置してしまうと外壁材が剥がれて落下してくるという危険もあります。
台風や強風などの影響を受けたときには外壁材が飛んで行ってしまうという事例も少なくありません。
また、その外壁材が人にあたってケガをさせてしまった場合、大きな問題となってしまいます。
外壁をこまめに修繕、メンテナンスを行うことはこれらの事故を未然に防ぎ、安全性を高めることにもつながります。

外壁修繕のことならビバテックまで!


外壁修繕に関する困りごとはありませんか?
外壁材の劣化が進むと内部構造物に水が浸入してしまい、住宅の劣化スピードを上げてしまいます。
大切な住宅を守るためにも、外壁修繕工事はその都度行うことをオススメいたします。
外壁修繕や補修に関するご相談は、ぜひ弊社までお寄せください!
また、防水工事も弊社が得意とする業務です。
各工法のエキスパートを揃えてお待ちしておりますので、お客様の希望条件に合わせた防水工事が可能です。
外壁工事や防水工事に関して、お気付きの点やご依頼がございましたら、ぜひ一度ビバテックまでご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

【施工実績を更新】ビバテックについて

【施工実績を更新】ビバテックについて

こんにちは!大阪府堺市を拠点にその近辺にて活動しているビバテックです。 弊社は外壁および漏水の調査・ …

施工実績5

施工実績5

施工前 施工後 …

施工実績4

施工実績4

施工前 施工後 …

お問い合わせ  採用情報