投稿日:2021年3月25日

外壁改修工事で起こりやすいトラブルと解決方法

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁改修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
外壁改修工事では、工事会社と依頼者との間で、さまざまなトラブルが発生することがあります。
このコラムでは、外壁改修工事で起こりやすいトラブルについてまとめました。
これから外壁改修工事を依頼したい方は、ぜひご参考にしてください。

工事中に近隣住民から苦情がくる


外壁改修工事のために、隣の家に足場を組む必要があるにもかかわらず、隣の住民に断られるケースがあります。
また、工事で発生する騒音がうるさいという苦情もありがちです。
あいさつや説明をすることによって、ある程度の苦情は抑えられますので、事前に済ませておくといいでしょう。
困ったときはお互いさまということで、日頃からの近所づきあいも大切にしましょう。

工事の費用が高すぎる

外壁改修工事に求められる費用が高すぎると思われることもあるでしょう。
しかし素人には外壁改修工事の相場は、なかなかわからないものです。
もし余裕があれば、複数の外壁改修工事会社と相談して、見積もりを比較するのも相場を知る一つの方法です。
また、費用に関しては、総額を見るだけでなく、できれば内訳も確認しましょう。

工事が予定通り終わらない

外壁改修工事が予定通り終わらないケースもあります。
工事期間中の長期間の天候不順や、工事中に何らかの問題が発生したなど、原因はさまざまです。
工事会社から工事の延長が伝えられたら、その理由と延長の程度をしっかりと確認しましょう。

防水工事や外壁改修工事はビバテックへ


弊社では、外壁や漏水の調査・施工、シーリング工事などの防水工事のご依頼をお待ちしております。
弊社では外壁改修工事や防水工事、漏水の調査・施工などのご依頼を承っております。
多くの現場での実績を持ち、お客さまから高い評価をいただいております。
高い技術力を持つ社員が施工に携わりますので、安心してご依頼いただけます。
ビバテックへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

防水工事や外壁改修工事で活躍しませんか

防水工事や外壁改修工事の仕事を覚えて、手に職をつけたい方の求人を募集中です。
未経験でも資格取得支援制度などを活用していただいて、着実にスキルアップできる環境を整えております。
人々の暮らしを支え、地域の発展に貢献できる、やりがいのあるお仕事です。
もし建設業やビバテックのお仕事に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


お問い合わせ  採用情報