投稿日:2021年3月28日

防水工事を依頼するときに確認すべきこと

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁改修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
「最近、自宅が雨漏りするようになって困っている」
こんなときは、防水工事を専門としている業者に相談して修理を依頼しましょう。
このコラムでは、防水工事を依頼するときに確認すべきことをご紹介します。

防水工事が必要な箇所の状態


防水工事といっても、雨漏りの原因などによって、工事の内容は異なります。
防水工事会社に依頼する前に、雨漏りや水漏れが発生している箇所の状態を確認しておきましょう。
例えば、ひび割れや塗装が剥がれているなど、現在の状態を防水工事会社に伝えておくと、スムーズに話が進みます。

防水工事に必要な費用と期間

防水工事会社に、工事に必要な費用と工事期間を確認しましょう。
特に見積もりについては、できれば詳細な内訳を聞いておきたいところです。
費用の金額に納得できない場合は、ほかの防水工事会社との見積もりの比較などがおすすめです。

防水工事中の建物の制限について

防水工事中には、建物の一部の箇所に制限がかけられることがあります。
例えば、庭やベランダへの出入りができなくなったり、屋外に置いてあるものを移動させたりするなどです。
スムーズに工事着工するためにも、これらの制限についてはあらかじめ確認しておきましょう。

ビバテックへ防水工事をご依頼ください


室内や屋外での雨漏りでお困りではありませんか?
ビバテックは防水工事のスペシャリストとして、どんな水漏れも完璧に補修いたします。
自分では詳しい状況がわからなくても、ベテラン作業員が具合の悪いところを特定して、しっかりと直しますのでご安心ください。
ビバテックへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

ビバテックで防水工事を始めませんか?

弊社は業務拡大につき、防水工事の現場スタッフの求人を募集中です。
専門的な技術が必要とされる高度な仕事ですが、弊社では教育体制を充実させているため、未経験でもしっかりとスキルを身につけていただけます。
もしビバテックのお仕事や建設業に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

公共工事に対応できるのが弊社の強みです!

公共工事に対応できるのが弊社の強みです!

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点に、外壁などの漏水の調査や施工、シーリング工事な …

施工実績1

施工実績1

公共工事も民間工事もビバテックにお任せください!

公共工事も民間工事もビバテックにお任せく…

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点にその近辺にて、外壁および漏水の調査・施工、シー …

お問い合わせ  採用情報