投稿日:2021年3月31日

劣化した外壁の放置で発生するトラブル

こんにちは!大阪府堺市を拠点に、マンションなどの外壁改修工事や漏水調査、シーリング工事を請け負う防水工事業者のビバテックです。
同じ建物でも長く住んでいると、外壁にひび割れや剥がれが発生して気になっている方もいるかと思います。
「普通に住めるから問題ない」と放置しておくと、後から大きなトラブルに発展することがあります。
このコラムでは、壊れた外壁の放置で発生するトラブルについてご紹介します。

建物の劣化が進むリスクが高くなる


ちょっとした外壁のひび割れや穴でも、放置すると建物の劣化が進むリスクが高くなります。
また、ひび割れの箇所から雨水が浸入して、雨漏りが発生することもあり、室内にカビが発生する原因にもなります。

壊れた外壁には修理が必要

外壁が壊れたら、速やかに修理すべきです。
壊れた外壁が自然に直ることはありませんし、放置し続けると、どんどん状態が悪くなるからです。
そうなると修理に必要な費用も跳ね上がるため、できるだけ速やかに修理しましょう。

外壁が劣化する原因

外壁が壊れる主な原因は以下の通りです。
・地震
・建物の劣化
・地盤の緩みや傾き
・施工不良
外壁が劣化する原因はいくつもあり、しかも自分で防ぐことが難しい原因ばかりです。
外壁は時間が経つと劣化するものであると割り切って考え、定期的なメンテナンスが必要であるととらえましょう。

ビバテックではお仕事を募集しております


外壁のちょっとしたひび割れの補修や、屋内の漏水調査などなんでもご相談ください。
高い技術力を誇る社員が責任を持って工事いたしますので、安心してご依頼いただけます。
これまでの数多くの現場での工事で、お客さまから高い評価をいただいております。
ビバテックへお仕事の依頼を検討中の方は、お気軽にお問い合わせページよりご相談ください。

ビバテックでは現場スタッフの求人を募集中

弊社では業務拡大につき、外壁改修工事や防水工事の現場スタッフを募集中です。
未経験者でも仕事にやりがいを求める方なら大歓迎です。
「手に職をつけたい」という熱い気持ちがあれば、学歴や年齢、経験などは一切必要ございません。
もしビバテックのお仕事や建設業界に興味がありましたら、お気軽に採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902


関連記事

施工実績5

施工実績5

施工前 施工後 …

劣化の状態を正しく診断!外壁補修・修繕のプロ『ビバテック』

劣化の状態を正しく診断!外壁補修・修繕の…

こんにちは!大阪府堺市のビバテックです。 弊社は、外壁および漏水の調査・施工、シーリング工事などを請 …

新しい仲間を募集しております!

新しい仲間を募集しております!

はじめまして! ビバテックです。 弊社では、大阪府堺市を拠点に、マンションや公共施設などにおける防水 …

お問い合わせ  採用情報