お知らせ

投稿日:2022年3月2日

防水工事のメリットとは?

防水工事をするかどうか迷ったら

「防水工事をしたほうがいいのかな?」
そんなお悩みを抱えている方もいると思います。
ここでは防水工事をするかどうか迷った場合に、注意する点についてお伝えしましょう。
◎壁や天井にシミがあらわれた
◎壁紙が膨張して剥がれている
◎室内の湿度が高くなってきた
◎外壁などのシーリングにひび割れや剥がれが見られる
このような状態が見られたら、防水工事を検討したほうがいいかもしれません。
判断に困った場合は、漏水調査を依頼するといいでしょう。

防水工事のメリット

防水工事のメリットは、防水効果の回復です。
防水効果が減少すると、躯体に雨水が浸入してしまう可能性が高くなります。
そうなると建材が腐食するなどして、住宅の耐久性にも問題が出てしまいます。
防水工事をすることで、そういった被害を未然に防げます。

防水工事のベストタイミング

外壁材やシーリング材は一般的に10年程度はもちます。
住宅の状態にもよりますが、新築あるいはリフォームから5年~10年程度経過している場合は、防水工事を検討するといいでしょう。

防水工事や外壁補修工事、漏水調査のご依頼はございませんか?
ご相談からでも結構ですので、各種施工をご検討中の方は大阪府堺市のビバテックにお問い合わせください。
従業員一同、皆さまからのご連絡をお待ちしています。


最後までご覧いただきありがとうございました。

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902

お知らせ

関連記事

防水工事のことならビバテックまで!新たな仲間も募集中です!

防水工事のことならビバテックまで!新たな…

こんにちは!ビバテックです。 弊社は大阪府堺市を拠点にその近辺にて、外壁および漏水の調査・施工、シー …

マンションや公共施設などのオーナーさま・管理会社さまへ

マンションや公共施設などのオーナーさま・…

高品質な外壁修繕工事はいかがですか? 大阪府堺市のビバテックでは、現場の規模を問わず、さまざまな建物 …

そろそろ防水工事のタイミングではありませんか?

そろそろ防水工事のタイミングではありませ…

大阪府堺市近辺のご依頼に駆けつけます 一般的に防水工事の耐用年数は10年前後とされております。 建物 …

お問い合わせ  採用情報