施工実績

投稿日:2021年8月27日

屋根工事(アスファルトシングル葺き) バルコニー防水施工(ウレタン塗膜防水)

弊社は大阪府堺市を拠点に、屋上防水、ベランダ防水、シーリング工事、漏水の調査、外壁修繕・改修工事を行う会社です。
今回は「屋根・バルコニー」の施工に携わりましたので実績を更新させていただきます。
屋根工事(アスファルトシングル葺き) バルコニー防水施工(ウレタン塗膜防水)で行い最後にすこし解説も入れさせていただきます。
それでは、施工前と施工後をご覧ください。

施工前

施工後

 

いかがだったでしょうか?
今回は【アスファルトシングル葺き】について紹介させていただきます。
■アスファルトシングル葺き
そもそもアスファルトシングルとは、無機系材料にアスファルトを塗膜覆した、柔らかさのある板状の材料を言います。
価格も安価で、軽量なため、複雑な形状の屋根でも加工がしやすく、耐久性・防水性も優れています。
このアスファルトシングルを使用して屋根工事を行うことを「アスファルトシングル葺き」と言います。
北米でのシェア率が高い、アスファルトシングルは昔から使用され定番の屋根材でもあります。
日本では建築基準法の改正によって使用することが認められたため、マンションや戸建て住宅の屋根に使われるようになりました。

アスファルトシングルのメリット
・「割れない」「サビない」屋根材になります。
瓦屋根材や、金属屋根材のように割れたり、サビたりしないメリットがあります。

アスファルトシングルのデメリット
アスファルトシングルは薄いシートのため強風で剥がれや破れが起きる可能性もあります。
経年劣化による異常を考えたりもしなければならないので、5‐10年ごとにメンテナンスは行う方がいい点や小石が落ちるデメリットもあります。

さっくとした紹介になりますが、皆様の参考になればと思います。
弊社では、各工法のエキスパートをすぐにご用意できます。それぞれの工法ごとにメリットやデメリットをわかりやすくご説明し、お客さまの希望条件に合った最適な防水工事をご提供します。
お仕事のご依頼・ご相談は、お問い合わせページより随時受け付けております。
↓↓↓【お問い合わせはこちら】↓↓↓
URL:https://bibatec.com/contact

 

ビバテック
〒593-8312  大阪府堺市西区草部1617-1
TEL/FAX:072-349-7902

施工実績

関連記事

外壁補修工事 防水工事

外壁補修工事 防水工事

ビバテックのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は大阪府堺市を拠点に、外壁修 …

漏水の調査 外壁修繕 防水工事 

漏水の調査 外壁修繕 防水工事 

ビバテックのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。 弊社は大阪府堺市を拠点に、外壁修 …

マンション 屋上防水 塩ビシート防水 

マンション 屋上防水 塩ビシート防水 

弊社は大阪府堺市を拠点に、屋上防水、ベランダ防水、シーリング工事、漏水の調査、外壁修繕・改修工事を行 …

お問い合わせ  採用情報